「飲む」あんこ。
theANko
トレーニング前後に飲む、あんこエナジードリンク

よくある質問

ネット通販について

ネット以外の店舗で購入できますか?

ネット以外での販売は現在検討中です。販売場所が決まりましたら、サイトにてご案内させていただきます。

商品はいつ発送されますか?

特に日付指定のない場合、目安としてご注文日より5日ですが、ご注文時期によって多少前後します。

お届けの日付指定はできますか?

注文日から5日目以降(北海道・沖縄県は7日目以降)の着日・時間帯指定ができます。
※祝祭日を挟む場合は、祝祭日の日数分加算されます。

電話/FAXでの注文は可能ですか?

FAXでのご注文が可能です。こちらから注文用紙をダウンロードの上、ご記入して03-5849-4223までお送り下さい。折返しFAXで弊社からご連絡を差し上げます。折返しがない場合はFAXが届いていないので、お電話にてお問い合わせ下さい。またFAX注文の場合ネット注文よりご手配に時間がかかる場合がございますので余裕をもってご注文ください。

会員登録せずにオンラインショップを利用できますか?

会員登録なしでもご利用いただけます。ただし定期購入のお客様は会員登録が必要です。
会員登録してお知らせを受け取るをお選び頂くと、弊社からお得な情報のメールマガジンをお送りしています。

お届け先の情報を登録できますか?

会員登録のあるお客様は、お届け先アドレスの登録・注文履歴の保存が可能です。

支払い方法は何がありますか

クレジットカード決済(VISA / MASTER / JCB / AMEX / DINERS)
Yahoo!ウォレット決済・楽天銀行決済・楽天ペイ・PayPay
からお選びいただきます。(各サービスによって支払手数料が発生する場合があります)

注文が受付られたか確認できますか?

ご注文が完了しますと自動的に「ご注文確認メール」が配信されます。お客様にメールが届かない場合は、
・ご入力いただいたメールアドレスが間違っている
・お客様のメールサービスで迷惑メールとして分類されている
・携帯電話のキャリアメール(docomo、ezweb、softbankなど)で受信を拒否されている
などの理由が考えられます。
最近受信拒否されるメールサービスが大変多くなっておりますので、お客様で@tsukijikajuu.tokyoのドメインを受信できるよう設定いただきますようお願いいたします。

注文のキャンセルや変更はできますか?

ご注文頂いた時点で、出荷手配を行っておりますのでキャンセルはお受けできない場合がございます。あらかじめご了承ください。
お届け日の変更については、「出荷準備に入りました」というメールに配送業者のお荷物番号を記載しておりますので、その番号を宅配業者にご連絡の上ご変更ください。

返品・交換は可能ですか?

商品には万全を期しておりますが、万一、不良品をお届けした場合には、交換・返品させていただきます。弊社にご連絡いただいた上で、着払いでご返送ください。ただしお客様都合による交換・返品はお受けできません。

ギフト対応は可能ですか?

現在ギフトボックスの販売を準備中です。しばらくお待ちください。

ネットで注文したのに電話で連絡が来たのですが

住所不備で配送業者から連絡があった場合、重要な連絡のメールが届いていないと思われる場合は、弊社より電話連絡させていただく場合がございます。

定期購入について

定期購入について教えて下さい

ご注文の流れや条件についてはこちらのページをご覧ください。
https://tsukijikajuu.tokyo/SHOP/319808/list.html

3回目以降の定期購入を停止・変更・解約したいのですが

お届け日の10日前に受注メールが届きます。メールが届いた時点でご注文確定となりますのでそれ以降の変更はできません。メールが届く前に弊社にご連絡いただくか、ご自身でマイページにてお手続きください。

定期購入の商品が届きません

ご登録のクレジットカードが更新等で使用できない場合、ご注文エラーとなります。弊社からその旨メールでご連絡いたしますので、マイページにてクレジットカードの変更をお願いいたします。ご案内メールが届かない場合は「Q注文が受付られたか確認できますか?」の項目をご覧ください。

お知らせメールを受け取らないようにするには

弊社からのお知らせメール配信停止の方法は以下のとおりです。
https://tsukijikajuu.tokyo/CART/login.php
マイページにログイン>登録情報>会員情報の確認・編集>会員情報>当店からのお知らせメール>「受け取る」の横「会員情報の変更」>当店からのお知らせメール「受け取らない」にチェック>「変更する」をクリック

ネコポスセットについて

ネコポスセットとはなんですか

theANkoを7個セットにして、ヤマト運輸が提供するサービス「ネコポス」でお届けします。全国どこでも送料330円で送れるお得な商品です。
ネコポスセットのページはこちら
https://tsukijikajuu.tokyo/SHOP/350451/list.html

ネコポスセットの特徴はなんですか

【全国一律料金】これまで追加料金がかかっていた沖縄も北海道も330円でお届けします。
【安心のヤマト運輸】宅急便と同じスピードで配送されます。
【ポスト投函】お留守でも受け取り可能 ※日時指定はできません。
【追跡可】お荷物番号の追跡で荷物がどこにあるか分かります。

日時指定はできますか

ポスト投函のため、日時指定はできません。

好きな商品を選べますか

ネコポスは「ネコポスセット」と名前の付いている商品からしかお選びいただけません。つぶ・こし・しろそれぞれ7個セットのほか、ミックス(つぶ3/こし3/しろ1)の4種類の中からお選びください。商品を個別に7個お選びいただいてもネコポスでは発送できませんのでご注意ください。

ネコポスセットを購入したのに商品が330円にならないのですが

決済手続に進んでいただくと、「お届け方法選択」という画面になります。ここで「ネコポス【ネコポスセットの方はこちら】」というチェックボックスをお選びいただくと送料が330円で決済されます。その他の場合は送料が800円になってしまうので最後の確認画面でご確認をお願いいたします。

ネコポスセットが2つ以上カートに入りません

システムの仕様で、メール便の商品は1決済につき1商品しかお買い求めになれません。ご不便をおかけいたしますが、ネコポスセットを2つ以上お買い上げの際は1つずつ決済に進んでいただけますようお願い申し上げます。

商品について

賞味期限はどれくらいですか

製造から常温保存で90日です。

保存方法を教えて下さい

未開封であれば常温で保存できます。しかし直射日光や高温の環境下では品質の劣化によって風味が低下し、変色・分離・栄養素の減少などが起こる場合があります。ご家庭では冷暗所での保管、特に夏季は冷蔵庫で保存することをお勧めします。

食べかけのtheANkoを持ち歩いても大丈夫ですか

小豆は空気中の酵母で発酵し、夏などはガスがたまってパンパンになることがあります。開封すると空気中の酵母とともに、唾液によって発酵が促される場合がありますので、1日での飲み切りを推奨しています。冬季の外気温や冷蔵庫での保管なら数日はもちますが、それ以外の場合は1日で飲みきってください。

冷凍できますか

風味や食感は落ちますが、未開封であればパックのまま冷凍できます。水分が分離することがあるのでパックをもんで均一にして召し上がってください。その際強くもみすぎると水分が漏れることがありますのでご注意ください。

賞味期限を過ぎたら食べられませんか

農林水産省のホームページでは“賞味期限”を「袋や容器を開けないままで、書かれた保存方法を守って保存していた場合に、この「年月日」まで、「品質が変わらずにおいしく食べられる期限」のこと。」と説明しています。若干の余裕を持って設定しておりますので、期限が過ぎたその日から食べられなくなるものではありません。