「飲む」あんこ。
theANko
トレーニング前後に飲む、あんこエナジードリンク

theANko血糖値維持の調査結果(至学館大学健康科学部髙橋淳一郎教授による)
theANkoは、市販スポーツドリンクより統計学的に優位に血糖値が上昇。theANkoの内容量115g。少量でも十分な高値の血糖値に。 集中力テスト課題達成時間、糖摂取前後による比較。theANkoを摂取すると19秒34も時間短縮する効果が。 スポーツドリンク摂取では、空腹時から十分に血糖値が改善出来なかったのに対して、theANkoを摂取した場合は、十分に血糖値を上昇できたことに起因するかも知れません。今回の結果をまとめると、大事なミーティングなど集中力を必要とする状況で、空腹感により集中が途切れてしまうような状態にある時には、積極的にtheANkoを摂取することをお勧めします。
theANkoは、市販スポーツドリンクより統計学的に優位に血糖値が上昇。theANkoの内容量115g。少量でも十分な高値の血糖値に。 集中力テスト課題達成時間、糖摂取前後による比較。theANkoを摂取すると19秒34も時間短縮する効果が。 スポーツドリンク摂取では、空腹時から十分に血糖値が改善出来なかったのに対して、theANkoを摂取した場合は、十分に血糖値を上昇できたことに起因するかも知れません。今回の結果をまとめると、大事なミーティングなど集中力を必要とする状況で、空腹感により集中が途切れてしまうような状態にある時には、積極的にtheANkoを摂取することをお勧めします。
theANko血糖値維持の調査結果(至学館大学健康科学部髙橋淳一郎教授による)
練習後「theANko」とスポーツドリンクを摂取した血糖値を比較/4時間後も練習直後よりはるかに高レベルを維持/「theANko」は、血糖値を高いレベルで維持する 練習後の栄養補給で、筋肉を壊すことなくトレーニング効果を最大限に/「theANko」は和菓子と同じ普通のアンコ、ドーピングの心配がない/「theANko」はスポーツドリンク等よりも優れた結果に 「theANko」は練習後の血糖値を急上昇させ、長時間持続させる効果があることが確認できました。ハードなトレーニングが続くようなアスリートは、練習後に「ANko」を摂取し、しっかりと食事を摂ることで、常に筋肉にグリコーゲンを充満ささせながらトレーニングすることが出来ると思います。また、一般のスポーツ愛好家の方も、トレーニング後に「theANko」を摂取すれば、折角鍛えた筋肉を壊すことなく理想の身体を手に入れる日が近くなるかもしれません。「theANko」はドーピングなどの心配が一切ありませんので、アスリートやトレーニング愛好家の最高のサプリメントになりえると思います。
Comparison between theANko and sports drinks in blood glucose levels / The group that took theANko showed much higher blood glucose levels ! / theANko : Keeping higher blood glucose levels Taking theAnko after exercise can provide high performance / theANko does not cause any doping  concerns (because completely food-derived product). / theANko : The best supplements This research concludes that taking theANko after practice could maintain a high blood glucose level for 7 hours after that, which means theANko has proved to be a remarkably effective supplement for athletes. It is also expected that taking theANko before exercise can maintain high performance without causing hypoglycemia even in high-intensity training. Importantly, ingesting theANko does not cause any doping concerns, so it can be one of the best supplements for all people, particularly athletes.
『前編 至学館大学髙橋淳一郎教授が初めて語るあんこの力をアカデミックに大解剖』はこちら 『後編 実験で判明したあんこの真実~血糖値を制するもの筋肉を制する~』はこちら
厳しいトレーニングほど、甘さも必要だ。

エネルギー245kcal
たんぱく質4.4g
脂質0.2g
炭水化物58.1g
食塩相当量0g

*炭水化物内訳:糖質54.7g 食物繊維3.4g
*つぶあん100gあたり
*こしあん栄養成分はこちら
*しろあん栄養成分はこちら

theANkoを飲む女性

北海道産小豆
ザラメ使用
塩分ゼロ

炭水化物/食物繊維/ポリフェノール
アントシアニン/ビタミンB群
カリウム/サポニン/鉄

*しろあんは北海道産白いんげん豆使用

長時間の闘い。何を飲むかもスポーツだ。

theANko つぶあん、こしあん、しろあん
各350円(税込)

内容量各115g
theANkoの商品一覧はこちらをクリック

theANkoと靴紐を結ぶ男性
スポーツに、
あんこの
チカラを。
後半のパフォーマンスに血糖値の差が出る。

アスリートが
選ぶ
あんこ

大きなエネルギーを消費するスポーツでは、
スポーツをしながら栄養補給をする必要があります。
その際重要なのは、補給しやすさ。
高カロリーであること、消化が競技の負担にならないこと。
これらの要素を満たすものとして、羊羹などの携帯しやすい和菓子を
栄養補給に選ぶアスリートが少なくありません。

theANkoとバスケットボールをする女性

筋トレに
あんこ

最近では筋肉トレーニング、筋トレのブームとともに、
筋トレの際の補給食としてもあんこが注目されています。
筋トレ前後、筋トレ中の栄養補給に。
甘いものが食べたいけれど脂質はひかえたいときに。
厳しいトレーニング後のご褒美として
モチベーションを上げるために使う人も。

オフの日は、アレンジレシピで、さらにおいしく。

手が
汚れない
スパウトパウチ

theANkoは、
補給しやすさ・携帯しやすさ・食べやすさを考えたスパウトパウチ入り。
手が汚れず、ベタベタの包み紙のやり場に困ることもありません。
スポーツ中も、オフィスや教室でも、スマートに栄養補給。
いつでもどこでも、theANkoがあればおやつの時間です。

theANko使用シーン例

おいしさに
妥協しない
栄養補給

theANkoの味は長年の経験を持つあんこ職人が監修。美味しさにこだわったあんこです。
ざらめですっきりとした甘さに仕上げ、運動中にも飲める喉ごしの良さにこだわりました。
あんこは通常甘みを際立たせるために少量の塩を入れますが、
茹で方蒸し方に特徴のある塩抜きの技法を用いて小豆の甘味を引き出しています。
北海道産小豆100%使用、添加物はゼロ、味つけはザラメのみ。
シンプルなtheANkoはどなたにも美味しく安心して召し上がっていただけます。