カテゴリー
アスリート インタビュー

NPCJフィジーク1位”サラリーマッチョ”ニッシーさんのYouTubeでtheANkoが紹介されました

コロナで加速した、YouTuber百花繚乱の時代。一般の方であっても「語るべきなにか」を持っている人の言葉は響くし、逆にTVなどで知名度があったり、その分野の専門を掲げている人であっても気安くYouTubeに手を出したがためにメッキが剥がれてしまう人も多い。

会社勤めをしながら筋トレに励み、2019年 NPCJフィジーク名古屋および東京大会で1位獲得、トレーニングや食事を紹介するYouTubeチャンネル開設からわずか2ヶ月で登録者数11,400人(2020年6月時点)。

それが「サラリーマッチョ ニッシー」さん。
なんだこの”いい体の千葉雄大”みたいな人は。

 

この投稿をInstagramで見る

 

NISSY カズ / サラリーマッチョ(@nissy_kaz)がシェアした投稿


脱いだらグラップラー刃牙だったし。

そんなイケメンサラリーマッチョさんが
”ワークアウトドリンク徹底解説”動画の中でtheANkoを紹介してくださいました。
トレーニングの前中後と、それぞれにニッシーさんが最適と思うサプリメントを紹介。状況によって様々な種類のサプリメント(主にプロテイン)を使い分けていらっしゃるそうです。ニッシーさんはあんこ好きなこともあり、糖質補給のひとつとしてtheANkoを愛用いただいているとのこと。

それにしても水も飲まずにがむしゃらにトレーニングしろという時代からみたら隔世の感があります。もはや筋肉は理論と科学で鍛える時代なのです。(theANkoの「理論と科学」はこちらの調査結果をご覧ください。)

小耳に挟んだところニッシーさんはびっくりするような一流企業にお勤めのサラリーマン。たしかに、動画での話し方、まとめ方に一流の片鱗が見えます。動画に目次があるところとか(サラリーマンは資料に目次作っちゃうよね!)。
お顔を見たら「まあかしこそう」ってすぐわかるんですけど。。。

・・・あれ?もしかして有罪かな?
これはわかっててやってるな?しかも初犯じゃないな?

あざと可愛いは置いといて、彼の発信する情報量と情報の質には驚きます。
(「NISSYブログサラリーマッチョの筋トレ術」より )

すいません、ちょっと何言ってるかわからないです。と思ったところですかさず”調べると多くの情報がネット上に転がっていますが、あまり頭でっかちにならず、自分にはどんなトレーニング方法が合うかまずは実際に試して、検証していきましょう!”と最後に絶妙なフォローをしてくれるところがまたあざとい!

彼にとってはこのように学術的なブログもあくまで片手間に書いているもの。
まずトレーニングがあり。
Instagramに記事をあげて。
YouTube動画撮って。編集して。
オンラインパーソナルトレーニング指導をやり。

これだけでも立派な仕事と言えそうですが、彼はさらに

一流企業で一流サラリーマンとして一流の仕事をし、なんと料理も上手。

 

この投稿をInstagramで見る

 

NISSY カズ / サラリーマッチョ(@nissy_kaz)がシェアした投稿


服もおしゃれ。
たぶんだけど絶対部屋も綺麗(↑ランチョンマット敷いてるから)。

死角が!死角が!

ひとり何役もの仕事をさらっとこなしているように見えて、ものすごい努力家なんでしょうねえ(そもそもああいう筋肉を作れる人はみんな努力家)。
「語るべきなにか」を両手いっぱいに持っているニッシーさん、これからも上質な情報発信をお待ちしています。

WEBサイト: NISSY BLOG
instagram:@nissy_fit24、@nissy_kaz

 

この投稿をInstagramで見る

 

NISSY カズ / サラリーマッチョ(@nissy_kaz)がシェアした投稿


やっぱりわかっててやってるな!ギャップ萌え狙いで有罪!