カテゴリー
theanko レシピ

theANkoで栗あんトースト

こんにちは。すっかり秋本番になってきましたね。少しずつスポーツイベントも再開されてきているようで、私たちの元にも「開幕しました」「今週末レースです」なんていう嬉しい便りがたくさん届くようになりました。

スポーツの秋です。

theANkoで 感じてほしい 食欲の秋(字余り)

なにかいいものないかなあと思ってハナマサの店内を目を皿のようにして3周しました。いいもの見つけましたよ皆さん。

栗????どうですか。

ただ、theANkoを召し上がるみなさんって、忙しそうな方が多いんですよね。仕事&トレーニング、トレーニング&トレーニングで、栗のオニカワだかシブカワだか剥いてるヒマがあったら走りに行くわ!って言われそうで。

そこで手にしたのが、コレ。
むいちゃってる栗、ありますよね。「一年中売ってるじゃん」とか言わないでください。こっちもそれなりに一生懸命秋を伝えようとしているんです。

ご用意いただくものは、
theANko1/2袋
・よく焼きのトースト一枚
・むいてある甘栗7個

トーストにtheANko1/2袋を絞り出し、その上に荒く刻んだ栗をお好きなだけ載せます。

これは。。。(無言)
栗がめっちゃいい仕事します。ねっとりしたあんこにホクホクっとした歯ごたえの栗が混ざることで、口当たりにリズムが生まれるとともに、淡い甘さの栗がしっかりした甘みのあんこを中和してくれます。甘栗特有のカラメルの薫りが小豆の薫りと混ざり、”上質な和菓子感”も増します。

そもそも「空也」ですからtheANkoだって高級和菓子にひけはとらないし、パック入りなので新鮮さが長持ちしてむしろこっちの方が美味しいんじゃねくらいの勢いでやらせていただいてますが、それでも「栗の力、スゴイ!」と言わざるを得ないです。たとえ甘栗であっても。

値段も安くて手軽にできるのにものすごく幸せになれますから、これはぜひお試しあれ!theANkoはリキャップできるので、使うあんこの量の調節もかんたんですよ(宣伝)。

最後にエネルギーと炭水化物量をご紹介します(概算)
・食パン(6枚切り1枚):164Kcal:30.3g
・甘栗(7粒50g):100Kcal:22g
・theAnko(1/2袋):130Kcal:30.5g
【合計】エネルギー:394Kcal、炭水化物:82.8g(約ご飯1.5杯分)

※栗は種子類の中ではずば抜けて炭水化物量が多いので、運動すること前提で食べてね!