カテゴリー
theanko メディア

YouTuber「北欧家族Jojo&Rone」のフィンランド人RoneさんがtheANkoを食べる

YouTubeチャンネル「北欧家族Jojo&Rone」さんにtheANkoをご紹介いただきました。

フィンランドの大学に通う傍らアイスホッケー選手として活躍するJojoさんと、やはり大学生Roneさんの同棲カップルの日常を紹介するチャンネルです。

大学生の同棲カップルでこんな素敵な家に住んでさらに犬と猫が1匹ずついるという豊かさよ。。。比べちゃいけないけど日本との違い。。。この北欧素敵ライフ。

Jojoさんはアメリカ生まれの日本育ちで高校2年生のときにフィンランドに来ました。Roneさんは生まれも育ちもフィンランドでフィンランド語・英語・フランス語を話すトリリンガル。日本語も勉強しているようです。ふたりの間の会話は7割英語で3割フィンランド語だそう。

theANkoでーーす

まだつぶあんしか食べたことのないRoneさんに、こしあん・しろあんも食べてもらいました。

初めてしろあんを食べるRoneさん

さらにフィンランドでポピュラーなお菓子「カレリアパイ」と合わせたり、

カレリアパイ。米のおかゆで作るんだそうです。あんこに合いそう。

theANko入りのシナモンロールを作ったり。

「上手にできたね」

ちなみにこの二人しょっちゅう見つめ合ってるんですよね。。。

あまーーーーーーーーい!!!あまいよ!theANkoよりよっぽど甘いよ!

お二人の空気感が温かく、終始癒されまくりです。とてもゆったりした動画ですが、ぜひ再生速度はそのままで見ていただきたい。

とにかくRoneさんがかわいすぎる。表情が豊かで、Jojoさんを見つめる目が優しいのです。お互い心から信頼し合っていることが伝わって、動画を見ているこちらの顔もニヤニヤが止まりません。

シナモンロールを作るために粉を計るのに、何杯入れたかわからなくなってるRoneさん
できあがったtheANko入りシナモンロールに「おいしいね」と顔をほころばせるRoneさん

どのtheANkoもおいしそうに召し上がっていたのでRoneさんのお口に合ったようでよかったです。

というわけで日本×フィンランドの食文化のコラボ動画でした。お二人が作ったtheANko入りシナモンロールはパン屋さんのような出来栄えでしたし、食器やインテリアもおしゃれで、家の中に凝る北欧らしさが垣間見えます。そして何よりお二人の柔らかい雰囲気に癒されました。

あんこの他にも北欧生活を紹介する動画がいろいろあるのでぜひご覧ください。「北欧家族Jojo&Rone」様、ご紹介いただきありがとうございました。