カテゴリー
theanko メディア

どこまでもチルいコテージ&サウナ、からの氷浴! ーYouTuber「北欧家族Jojo&Rone」

YouTubeチャンネル「北欧家族Jojo&Rone」さんとのコラボ動画第3段のご紹介です。

アメリカ生まれの日本育ちでフィンランドの大学に通う傍らアイスホッケー選手として活躍するJojoこと杵渕周真さんと、フィンランド生まれの大学生Roneさん。二人を詳しく知りたい方は第1段をご紹介したこちらの記事もどうぞ。

「YouTuber「北欧家族Jojo&Rone」のフィンランド人RoneさんがtheANkoを食べる」

全世界のカップルYouTuberの中でもトップクラスに尊いので、観ると浄化されます。ぜひ。

さあそんな尊い北欧家族動画、今回はさらに画力強いです。冬の、クリスマスシーズンの、フィンランドの、湖岸のコテージ!

どうですかこの破壊力。しかもですよ、この素敵な建物、Roneさんの御祖父母が所有されていると。

チルよーーーチルだわーーーめっちゃチルーーー。

遠い目をしたみなさん、ご安心ください。なんとこの素敵な建物、レンタルできます。フィンランドを訪れた際はぜひレンタルして思う存分チルってください。

さてJojo&Roneカップルはこの素敵なコテージに何をしに来たかというと、コテージを借りるお客さんのためにまずは掃除と、そして「AVANTO(アヴァント)」なるものに挑戦するそうです。

「AVANTO」というのはフィンランド語で「湖に空けた穴」という意味。この-15度の世界で湖に穴を空ける理由はひとつしかありません。

サウナの後に飛び込むためです。

JojoさんはRoneさんのおじいさんに手伝ってもらいながら必死にゴリゴリゴリゴリ。この取り出した氷の厚みよ・・・

結局穴が完成したのは日が暮れた後

そして寒さでカメラが不具合を起こす(笑)という事態で、肝心のAVANTO場面は料理番組の「できあがりはこちら」的になってしまったのが残念でした。

ただ、RoneさんもRoneさんのご家族もだーれも入らない中、AVANTOしたのは外国人のJojoさんのみ。ちょっとまって現地の人が引いてる。

これって「実は沖縄の人はほとんど海で泳がない」みたいなものですかね。

最後はtheANkoで乾杯。あいかわらず愛らしいカップルです。最後Jojoさんが絞り出すように言った「またやろうかな」があまりにも棒すぎて、よっぽどAVANTOが辛かったんだなと思いました。

日本語勉強中というロネさんがちょいちょい日本語で「寒いです」「イノスケ」「かわいい」と言うのがとてもかわいかった。でも気になったことがあるのでひとつだけ言わせてください。

「オッハー」はもう誰も言ってません。

(これはJojoさんの責任)